2013年8月20日火曜日

奈良春日大社へ


8.17

堺カートランドでのSHOW終えて
一人で、奈良へ。

ホテルチェクイン済ませたら
一人公園観光。

鹿 微妙に怖くて。
カワイイけど、絶妙な距離感保ちながら...
ブラブラ



で、あまり時間も体力も無いから
 神社行く事に決定!

優勝祈願と、ここしばらく仕事と
ライディングに集中してたので
一人プチ夏休み旅行気分。



春日大社は、全国の春日神社の総本山。
98年に、世界遺産にも認定された
素晴らしい神社です。

すごく綺麗で、敷地も広くて素晴らしかった。
 



前にも、BLOGに書いたけど...
 何もする事無かったら自分は良く神社行きまーす。
 神頼み的と言うか、ぶっちゃけると
気分的に落ち着く感じ。

小学生の頃、いつも実家の隣の春日神社で
遊んでたからかな?
予定が何も無くて街中ブラブラするなら
神社行って色や植物、景色見てるのが好き。

時間が流れても変わらない景色が好きみたいです。




なんか?呼ばれた感じがしました。
お賽銭入れて 一言 優勝。
行ける気がしてました。

自己暗示的ですが...

そう言う自分自身に挑戦するのが
自分は好きです。
たまたま日本人だから神社。

ありきたりですが、運も

 運命も自分次第。

神社って、鏡が在る場所で
 自分を冷静に見つめ直せる場所でもある気がします。





偶然にも泊まったホテルの部屋にこの風景の
絵が飾ってありました

チェックアウト寸前に絵を見てて
ドコかで見た景色だな〜って...

自分は、ココから春日大社から出ました。
 何か?やはり意味あった見たいです。

このタイミングで春日大社行った事って。

この日は、お盆なのに凄く人が少なかった。
夏の夕方の神社って本当に凄く好き。
一人で、行っても一人の気がし無くて。

永遠を感じれる風化しない時間。
 





奈良って本当に綺麗な街ですね。

日本ぽくて凄く好き。

で、暗く成るまでブラブラ景色堪能して...

ホテル帰宅。

その後、皆と合流して久々に太華くんのLIVE見に。

 帰りは、夜の奈良の街並を堪能。

静かで、綺麗。

奈良本当に素敵な街です。





0 件のコメント: