2012年7月23日月曜日

KOG 2012 RD2 KOBE DAYS1



土日はKOG RD2 KOBEに行って来ました。
集合時間朝8時45分きっちりに現地集合して
地元ライダー & KOG STAFF 力を合わせて
準備からきっちり。

ライダーのライダーによるライダーの為のコンテスト。

忘れ去られる前に復習しとこ。

外の意識は色々なBLOGやHPでUPされると思うから...

内面から

最初のKOGがスタートしてあの頃から14年。
様々な理由で、会場で顔を見なく成ったライダーも...
現在も現役で戦ってるライダーも...
勿論運営スタッフも...

とにかく14年と言う年月で凄く環境も変化をした。
KOGがスタートした後に生まれて来たライダーが、
現在KIDSクラス大部分を占める現在。
本当にレベルUPしましたね。
この世代でココまで乗れるライダーが沢山
生まれて来るとは...
本当に凄い事です!!!
この中から次のKOGを引っ張るライダーが
生まれて来る事を願う反面。

この子達が大人に成りPROライダーとして
生きて行ける自立した環境作りが、
簡単な事では無い事も正直実感してます。




実際世界で1番レベルが高いFLATLANDシーンなのは
誰の目から見ても明確ですね。
ただ、その世界1と言うリザルトやステータスに
溺れてるのが現在のシーンの状況でしょうね。
  自分達のシーンよりもっと人口も協会や
組織もしっかりしてないスポーツが
オリンピック競技だったり
メディア露出が多い結果だったりが現状の世の中で
とにかくリザルトだけではBMXを文化として
 日本に根付かせる事は凄く難しい事と意識しています。

だからライダーには、
KOGと言う表現の場が存在する事に感謝を。

 KOGサイドには、
どんな過酷なルールや状況にも負けず
絶えず自分を表現し続けるライダー達に感謝を。

そして、この小さなシーンを支えてくれてる
スポンサーに感謝を。

絶対に忘れて欲しく無いすね。

その上で、認知される=
競技人口増加。

結果、プロライダーとして生きて行ける...

いや...

 生き抜けるだけの本当のステータスを
BMX FLATLANDで確立する事。

それが、最終目標でしょ。

野球の何万分の1の小さなシーンだけど...

裏を返せば、野球より何万倍も
可能性を秘めているシーンでも在る。

ぜっええたい 俺達なら やれるぜー!

って、14年前とは変わってないのは

気持ちのみ。

とにかく良い初日でした。













0 件のコメント: