2013年8月21日水曜日

8.18 Guell BMX SCHOOL


8.18

奈良県。
朝からとてつもなく暑く。
今年続く長い猛暑。
 ホテルチェックアウトしてすぐに
Guell BMX SCHOOLに向かいました。




この日は ロシアと、ビギナーライダーに
ファンキーチキンをレクチャー。

最近の若いライダーは
スカッフが上手く出来な無い。
昔から見ればセッティングも大きく変化して
バイクもかなり軽量に成りスカッフしなくても
バイクコントロールは簡単に成った。

でも、やはり基礎はしっかり覚えた方が良い。

で、この日はロシアとファンキーチキンを
みっちりレクチャー。
 



 タナベは、KIDS達に優しく
色々なトリックを教えてました。

あっと言う間に
このKIDS達が未来の俺達のライバルに
成る事は間違い無く。
 日本を代表するライダーに成る
可能性だって十分にある。

沢山の凄腕ライダーからトリックを
教われる現在の日本のFLATLANDシーンは
本当に恵まれてますね〜。

オリジナルなトリックでもシェアし合う現代。

その部分が昔しのFLATLAND
シーンと1番大きな違い。

努力して得た物、全てを皆でシェア。

全てのアイディアを皆でシェア。

逆に、こう言う時代だからこそ
進化する能力と退化する能力が
存在して行くのだと感じます。

想像力と創造力は、似てるけど大きく違い。

その部分を理解させる事がコレからのライダーに
一番重要な課題だと自分は感じてます。

勿論、何も考えないで乗ってるだけも楽しい!

でも、色々自分で考えてライディングできなきゃ
一人で乗っても楽しく無く成る。

スクールで、集ってモチベーション上げて

課題を持って帰って個人練習して

また、皆で集ってアイディアをシェアし続ける事。

そうしてる内に本質が見えて来る様に思います。

自分は、本質を見つける為に
スクール参加してます。



 




T430代表のヒロシも楽しそうに
ライディングしてました〜

昔みたいに。

変わらず。

 


この日、奈良県SCHOOL過去最高ぐらい
ライダーが遊び来てました!!!

素晴らしい現状ですね。

コレから更に!

参加した皆さんお疲れさまでした〜

今回も良いスクールでした。

楽しかった〜。

 





0 件のコメント: