2013年10月20日日曜日

上越行ってきました


10/20

今日予定されてたグランフロント大阪での
SHOWは、雨の為中止に成りました。

期待されてた方々ごめんなさい。

残念ですが、また次回よろしくお願いします。

で、先ほど新潟上越弾丸ツアーから
無事帰宅しました。

走行時間
伊丹 TO 上越、片道 約7時間。
往復14時間に上越滞在時間12時間と
言う弾丸ツアーっぷり。
一人で運転なので、流石に疲れましたw

 しかし、今回も空き時間で
良いスポット巡礼してきましたので
また、いい流れが起きそうな予感でーす。
 



居多神社。

この神社、良くわからないですが
凄く良い気の流れを感じる神社でした。

 榊が浸されている手水舎もカッコ良い。

この神社は大国主を奉ってます。
ケタと呼ばれ、石川の気多大社とも
繋がってるみたいです。 

シンプルに当たり!

いい気を、GET!

眠気もふっとびました。
 
で、いい流れのまま次は仏。

お寺へ。




ギャーテーギャテー

ゆうてー





 このお寺は、なんかすごく色々な物が
沢山集り過ぎてて現在の自分には
ピンと来ないスポットでした。

何かしら縁があるから気に成って
立ち寄ったんだと思いますが... 

なんだろ?

でも、普通に良いお寺です!

で、次のスポットへ...
 


春日山神社

この神社もめちゃ良い感じでした。


 

上越は壮大な城下街だったんですね。

春日山からは、本当にしっかり
上越の全体見渡せるし

凄く計算されてこの城が設計されてたんですね。
 





正直、何も無いですよ。
城跡地ですから...

ただ、そのまま情景が残されてるから

時代背景を想像出来る
素晴らしさが存在します。

もし?自分がこの土地に住んでたら
間違い無く良く行くスポットだったと思います。

  何かの勉強とかの為に行くスポットでは無く
何かを感じる為のスポットとして...

上越行ったら皆も行ってみてくださーい。
 


0 件のコメント: