2013年5月23日木曜日

5.19 鹿児島SHOWも大成功!


5.19

日の出と同時に桜島へフェリーで渡り
更に車で約2時間掛けて
イベント会場へ向かいました。

正直、睡眠時間3時間 !?
 起きるのギリでした 笑





初めて渡る桜島

期待が高まりました〜。



約15分フェリーで揺られて..

 到着した桜島は..




真っすぐな道と

溶岩の岩山と

綺麗な景色に囲まれた。

凄く神秘的な島でした。









南国な風景。

凄く綺麗でした。


勿論、人も住んでますが...

全く九州とは違う雰囲気の島でした。

そんな桜島を、抜けて更に南に1時間。

南へ進み錦江町
照葉樹の森サイクルジャンボリー






会場に到着したら早速
路面チェックとミーティング
この日は、大雨の為SHOWは体育館で
 と、言う流れに成りました。

初の体育館 ライディング

正直、全く未知の路面です。

今回のSHOWは、同じ自転車の
ロードレースでのSHOWケース
TOPプロも遊び来てるので
こちらも真剣に。






開会式から軽いBMXトーク

80%がBMXをまともに見た事無い人ばかりでした

 とにかくBMXを知って頂く事凄く重要なので

BMXの魅力とは? って、質問に

想像したトリックを創造する楽しさをアピール。







SHOWの時間までロードレースを見学。

正直こんな近くで応援するのは初めて。

更に専門家がいるので
細かくレースの状況、運営
凄く勉強に成りました〜
とにかくロードも過酷ですね〜

大雨の中をひたすら登り続ける選手達。
パンクやバイクトラブル続出の
凄い過酷な状況でもトップの選手達は
笑顔で、ライディングしてました〜
 本当に凄かったです。





 この路面でも、谷川と
ほぼノーミスライディング。
さすがに大盛況でした!
ピース。

皆さん本当に喜んでくれて
素直に嬉しかったです。
この街の殆ど人がBMX初体験




最高です!

地元ブレイクダンサーも
応援駆けつけてくれました。

感謝。





鹿児島県

噴火の灰以外は

最高の街ですね〜

また行きたい!







0 件のコメント: