2013年5月18日土曜日

5.17 九州鹿児島着陸!!!



 5.17

早朝の便で鹿児島入り。
久々飛行機使ったけど
やはり良いですね。

普段自分が居る空間を
空から眺めるって。

凄く冷静にゆっくり物事を
考えれる感じがして。





 到着してFUNRIDEの店長 脇野さんが
空港までお迎えに来てくれました。




お店オープンまで、時間在るから
『ドコ行きたい?』って聞かれたので...
おっきな神社へ行きたいと答えました。

今回のイベントとツアー祈願の為に。





空港から40分ぐらい?
山の中を走り続けて到着した
霧島神宮。



新緑の景色が本当に奇麗でした。
秋の紅葉も良いけど
今ぐらいの緑も最高ですね!

移動中はBMXの様々な状況や
鹿児島のシーンについて語り合い。

正直、この地域も
凄く可能性あると思います!




とにかくパワーに満ちた神社ですねー
色が凄くキレイで。

神々が住んでそうな山でした。

ばっちしお祈りして...




FUNRIDE
店長 脇野さん

大切な友人から頂いた
普段ずーっと持ってるお札が
この神宮のモノであった事に
気がついたらしいです。

確実に、呼ばれましたね。




今回も出だしから凄く良いスタートできました。

感謝。




で、市内まで向かう途中桜島を眺めなら...

向こう側もなんか過ごそうな気がします。




お昼は、鹿児島産
豚のトンテキ!

ソースとキャベツ
厚切りの豚のステーキは
マジで、美味しかった〜

最高。




その後、鹿児島県唯一のBMX SHOP
FUNRIDEに行って...

http://www.funride.net/cover/cover.htm 






オープンしたばかりの系列店
CAFE FRにお邪魔してお茶。






ホテルチェックイン。

最近出来たばかりのホテルらしく
 桜島も、駅前も見渡せて

眺め最高でした。





その後、ちょこっと
一人待ちブラして
鹿児島の町並み堪能。




その後、CAFE FRで開催された
日本TOPレベルのロード選手

中島くんの食事教室へ。




凄くヘルシー+
科学的にも研究された
ロード選手の食事法をレクチャーして
頂きました。

最近のスポーツ選手は食事も
トレーニングなのですね。

正直驚きました。





最後は、懐かしいこの2人と
久々の再会。

浅い話しから深い話しまで...

でも凄く嬉しいな。

ほぼ10年ぶりのメンツが

遊び来てくれるって。

感謝。

シゲさんや、脇野さん、
ウランが鹿児島から
アメリカのサンフランシスコで開催された 
X-GAMESに応援来てくれたの
鹿児島から応援来てくれたの今でも
凄い大きな力に成ってます。

鹿児島もやはり良い街ですね。

人も、空気も、食も、文化も

最高。







0 件のコメント: