2012年2月24日金曜日

昨日まで、長野に行ってました。





昨日まで、長野に行ってました。
静岡から帰宅して21日から長野へ。
運転+ライディング楽しいですが...
やはり体力的にはかなり削られますね...
 21日は、長野ライダーオススメの
定食屋さん 乙妻 で、夕飯済ませて...
午前2時ぐらいまで撮影して
 22日は、早起きして戸隠神社へ行ってきました。


戸隠に向かう途中に、在った大座法師池。
凄く気に成って車を止めました。
池一面が雪で覆われ凄く綺麗でした。


 うわさには、聞いた事があるくらいの
戸隠神社の知識でした...
日本有数のパワースポットとして
現在は人気らしいですが...
行って見て、本当に凄い場所だな〜って感じました。
樹齢700年を越える杉の木が生えてました。
凄く太く、力強く。
人間の寿命の何倍も生きてるって凄いですね。
でも、直感的に何か?
物足りなさを感じてたのも在って...
神社から更に山の上を登ると...


あれ?もうひとつ戸隠神社が...
駐車場には車が十数台並んでました。


鳥居から、雪道の直線が永遠...

ココ 何故か? 
行くしか無い!って気持ちに成り

歩きだしました。



30分ぐらい歩いたら途中に立派な門が在りました。
とにかく雪が凄かったです。 


杉の雪道をひたすら歩き続けて...


奥社、頂上地点。 
絶景って、こういう風景の事を言うのかな?
って、思いました。
行きは誰とも会わなかったのが不思議でした。
駐車場には、車が沢山止まってて
中に人が居なかったのに...

でも、帰り道は人と沢山すれ違いました。

 真冬の度平日ですが...
皆、思う事や感じる事が在ってこの場所に
訪れてるのかと思うと、改めて凄い場所に
辿り着いたな〜 と、想いました。

その後、初の戸隠蕎麦を食べて感動しました。

めちゃ 上手いスよ! 戸隠の蕎麦は。


 その後、善光寺へ。
何度か来た事ある場所ですが...
 観光名所な感じとか、
周りの街並とか凄く雰囲気在って長野好きです。


で、この日のイベントミーティング。

 長野で ARESBYKES を 
唯一取り扱うSHOP。

長野の自転車好きはココへ!

で、夜はDJ プレー!
平日なのに来てくれた皆に感謝!

とにかく皆 
上がってくれた事すごく感謝してます。

マモル、ケイタ、テッチャン&来てくれた
皆さん今回もありがとうございました〜

めちゃ 楽しかったです!


 
 




0 件のコメント: