2015年2月12日木曜日

FLATLANDとSTREETの違いとは...


2/11

中学生にSTREETと
FLATLANDの違いや、
簡単なトリックを教えてました。

自分もそうだったけど
BMX始めようと思っても
STREETとFLATの違いとか
本気でわかんないすよね。

で、先ずはトリックの違いでは無く
バイクの違いに注目してください。

そもそもSTREET BIKEではペグが4本無くて
ジャイロが無くてハンドル回せなかったり
前ブレーキがキャリパーだったりで
ブレーキの効きが甘かったり
FLATやろうと思ってもなかなか難しいですが

最近のFLAT BIKEは
25T × 9TでSTREETと同じギア比
イコール街乗りもしやすい!
そして、前後共にU-ブレーキで
ブレーキもガンガン効きます!

最初にSTREETとFLATがわかんない状態なら

確実にAPLUS-1がオススメ!
低価格で、バニーホップもマニュアルも
最初は十分コレでこと足りるし。

で、もうちょっとだけ無理して...
APLUS-2  をgetしたらFLATは完璧。
基本トリックは、全てコレで出来ます!

で、更にもうすこしだけSTREETよりの
トリックをメイクしたい!
って、時はS-KILLをGETしてください。

で、FLATの基本技を習得してから
1〜2年してからSTREETやりだしても
全然遅くないし、むしろFLAT基本しっかり
出来てからの方が全てのトリックで上達が早いです。
 俺の先輩世代は基本FREE STYLEでどちらも
こなせるRIDERが多かったす。

だから、FLAT STREETどちら迷ってる人は...


 を、GETすれば間違い無いって話しです。

で、更に仲間みんなで始めて競い合って
励ましあってBMX楽しむのが一番!

クラス1から、学校1に成って
地域1に成って、日本1に成って
アジア1に成って

世界1

そんな話しをしながら 
2/11建国記念日を
平和に過ごしましたw







0 件のコメント: