2015年2月26日木曜日

金沢ダンスフェス2015 でBMX プロモーション


2.23

平日ですが、金沢で
金沢ダンスフェス2015に
プロモーションに行って来ました。

北陸は、今の時期
天候や寒さのせいでなかなか
集客を考えると自分たちで
イベントを打つのが難しく成る時期です。

そんな、時期にいつもお世話になってる
Redbullの中野くんから声かけて頂いたので
地元を盛り上げる意味でも急遽でしたが参加。

本気で、4日前に出店&出演決まりましたw



平日のDAYイベントでしたが皆んな
仕事の合間や、学校終えてから
色々遊び来てくれました。

感謝。

試乗会 & 簡単なスクール



会場は、美容室や飲食など、
金沢の地元のSHOPさんが多数出店。

MY スポンサーのムラサキスポーツのブースも!



ダンスフェスと、言うタイトルだけあって
流石に来場者のほとんどがダンサーでした。


 ゲストLIVE Raw-fidelity

音は、凄くいい感じなのですが
DAY イベントで、この環境...

ストリートでのパフォーマンスって
どのカルチャーもかなり気合入れて
自己表現しないと、表現が伝わらず
心を折られる状態に成りかねない

スキルと周りの状況を読む能力

集客告知や、下準備も必要だし
本当にシビアな世界です。

自分の存在するジャンルのみなら
そこそこOKでも...

全く知らない人達をROCKするって
本当に、難しい。
だけど、言い訳は...

コンテストで、負けるより
悔しい状況に成りかねない。

その状況を、生き抜いて
勝ち抜いて行かないと。

ストリートではその先は、ありません。



 SHOW始まる寸前に、
KIDSダンサーにBMXレクチャー

BMXの難しさや、楽しさが
伝わり易い様に即興の演出。

ダンスイベントでも、
今までもパフォーマンスさせて
頂く事が多くありました。

少なくとも目が肥えたダンサー達の前で
BMXのRIDINGを披露するって

それ成りのプレッシャーは、存在します。


そして、一人で自己を表現する
って、事は更に集中しなきゃ
見てくれてる人達を納得させれない。

丁寧に、一つ一つのトリックを
綺麗にメイクしてく事に重点を起き
自分のライディングスタイルを
組み立ててく作業。

路面も超滑るけど言い訳は
出来ない状況...

でも、この日は更に...

まさか!の、
音響トラブル発生で音がSTOP。



やばい 状況でしたが...

ゲストSHOWで出演してた
BEAT BOXERのSHUNと
即興のコラボ。

数分で、いろいろなトラブル発生する中


みんな凄く喜んでくれてました

感謝 



 で、トリはこの日のメインゲスト

ワールドフェイマスな
GOGOBROTHERS の SHOW TIME

流石でした。

平日でも多くの人が、集まってた
今回のイベント。

新幹線が、3月に開通する金沢。
どんどん、様々なイベントも増加傾向。

 アーティストが、
個々のパフォーマンスに磨きを掛ける様に
イベント企画のイベンターさんも
イベントのクオリティーを上げる
作業を続けて行って欲しい。

1つ1つのイベントが告知も、当日の演出も
次回は、更にクオリティーが
良くなってる事を期待します。

そして、更に
地元金沢が盛り上がって欲しい。










0 件のコメント: