ARESBIKESがD.I.Yを押し出す経緯
第二次世界大戦で空襲を受けたロンドンで戦後に
第二次世界大戦で空襲を受けたロンドンで戦後に
国民運動が1945年にイ ギリスで始まり、
スローガンとして「D.I.Y.」=「Do it yourself」がうまれた。
雑誌「Do it yourself」が刊行され、
やがてヨーロッパ全土からアメリカへ広がった。
とくにアメリカでは、D.I.Y.は「復興」から
「 週末レジャーや余暇の一つ」として楽しむという概念に変化し、
上記の本質メッセージを元に
Do it yourself で
ARESBIKESを世界中に拡大するモーションとして
D.I.Y を2013年のメッセージとして発信し始めました。
D.I.Y を2013年のメッセージとして発信し始めました。
2013年ライダーも会社の人材も様々な変化が有りました。
正直 TEAMとして結束して
乗り越え無いと行けない壁がすぐ前に存在しています。
そんなARESB IKESの現状からの挑戦も意味しています。
先ずはいろんな意味合いを含め最終的には
皆の気を引く言葉を発信す る事も
重要なブランディングの一つだと感じました。
最近、色々な人にD.I. Yの意味を聞かれますが
元々この言葉をライダーズエディットのみ に
当てはめて自分が提案しましたが...
Dokoが突っ走って、
いつの間にかメインのメッセージに
変化し て行ったのが本来の経緯です。
D.I. Y エディットに関しても
D.I.
ライダー周辺の自分の繋がりを持つクリエ ーターに
モーションして1作品を作り上げると言う方向に変化しま した。
その環境自体がそのライダーのみが出来る仕事です。
以上の経緯からトータルで
D.I. Yは素晴らしくポジティブで
コレからのARESBIKESを
現す メッセージとしては最高と思います。
D.I.Y = Do it yourself
ARESBIKES
YORK UNO
D.I.Y = Do it yourself
ARESBIKES
YORK UNO
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