2013年11月5日火曜日

REDBULL HORY RIDEに行ってきました〜。



11.3

いつもお世話に成ってるRedBullが主催する

"HOLY RIDE" 

に、行ってきました。

ALL PHOTO BY Yusuke Origuchi



場所は、なんとお寺!

勝尾寺

本気で、凄いロケーションでのレース。

とにかく見た目がカッコイイ!!!

普段から 参拝客も凄く多いお寺さんなので
この日も、勿論駐車場は完全満車。
なので、途中の山の入り口公園 P
に、車を止めてカメラマンの折口と
KIDS BMXで、ヒルクライムトライ!
マジで、BMXであの距離は大変でしたw
おかげで、現在も筋肉痛ですw
でも 途中 景色も空気もキレイで
野生の猿とか遭遇して良い
ツーリングでした。




予選は、1人のタイムアタック。

決勝は、なんとこの道幅で4X

1レース4人で、ゴールを競うトーナメント。





雨で、凄く滑る路面。

更に石畳。

通常のダウンヒルレースとは
違うスキルが必要なのがこのレースの醍醐味。
ジャンル別けするなら
海外でも、最近人気の高い
ですね。

 





このお寺は、神仏混合でした。
お寺内に鳥居があったり。
神社の朱色が使われてたり。

 お寺?神社?って、
一瞬判らなく成る見栄えでした。
凄く奇麗で整ってて
観光スポットとしても最適だと感じます。

このイベントも日本古来の神道とは、
全く違う宗教観なので
実現出来たレースだと感じます。
 自分もアメリカの教会で何度か?
BMXでSHOWした事があります。
なぜ?宗教の中で現代の競技が表現できるのか?
  RedBullがこのレースを開催する事で
このお寺が現代の人々に大きく知られる事も
間違い無い影響だと考えられます。

参拝者が確実に増えます。
 
一般参拝者 に対しての気遣いで
本堂の横にブリッジセクションを制作して
動線を確保するあたりなど
RedBullの企画力に凄さを感じました。

自分も、MTBレースよく見に行きますが
間違い無く1番の盛り上がりでした!





レース成功祈願のお祈り。




ARESBIKESのレースプロダクトLINE

BOSS 静岡のナオくんも
ARESBYKESのTシャツのみで
このレースにエントリー!

コケたら間違い無く大ケガのコース。

でも、レースも
余裕で楽しんでる姿が素敵でした。
勝ち負けより順位より、
こんな環境でライディング出来るのも
 このレースぐらいですからね。




ラストのストレート。

この雰囲気ライディングしてる絵が
マジで、カッコ良かったす!

REDBULLのオフィシャルムービーがUP
されるの期待して待ってましょう!
 



アンダーグランドな、
競技をサポートし続ける
RedBullって本当凄い会社です!

日本の企業も
もっともっとこの発想力を
実現させて欲しいですね。


 

0 件のコメント: