2012年12月17日月曜日

ARESBIKES KIDS BMX SCHOOL大盛況でした。


12月15日に開催された
ARESBIKES KIDSスクールですが
おかげ様で、参加者も
前回の倍以上増えて大盛況で無事に
終了致しました。

講師は、自分1人で正直大変でしたが...
サポートで、長居公園ローカルの先生も
手伝ってくれて凄く良いスクールに
成ったと思います。

やはりKIDSは、自転車大好きですね。

皆めちゃ真剣に頑張ってました。

スタートは、先ず自転車の乗り方を指導して。
中盤は、自転車を立ててバランスを取る練習。
 そして最後に難易度の高い
ストップ&スタンドをコーチしました。
 前回来てくれてた子達はBMXの
扱いが上手く成って上手く技をメイクしてました。
土曜日は大阪、日曜日は神戸で
子供達とライディング。

小松、東京、愛知
日本各地で開催されたBMXスクール
は、このあとの未来確実に
繋がる事と思います。

家族で公園やスクール開催場所に集って
一緒に頑張る姿は、本当にようやく
BMXが日本に定着してきたな。
と、実感できる素晴らしい時間でした。

日本各地のBMXスクール参加者の皆さん

本当お疲れ様でした。

また すぐ!

2013年で!







2 件のコメント:

ogasa3 さんのコメント...

スクールお疲れ様でした~。
息子も帰ってから、楽しかったわーと連呼していました。僕としてもフラットライダーに会う機会が少ないので、宇野さんや子ども達のライディングはいい刺激になりますね。
お忙しいと思いますが、是非次回開催お願いします‼

Unknown さんのコメント...

ogasa3 さん
こちらこそありがとうございました。
子供達が、一生懸命頑張ってる姿が凄くかっこ良くて毎回自分のモチベーションを凄く上げて頂いてます!本当に教えながら学ぶ感じです。次回も是非よろしくお願いします。