2014年12月29日月曜日

教 質



12/27

やはりこれも何か?の導きかな?

加古川の鶴林寺に行ってきました。

予想して無かったですが仏教を学ぶ事に成り
凄くいい体験できました。感謝。
聖徳太子が立てたお寺です。
お近くに行った際は是非。
宝物館には歴史的重要文化財が展示されてます。

http://www.kakurinji.or.jp/

聖徳太子が、尊敬する師

恵便法師

 元々日本の宗教は神道のみ。
天皇や 物部氏ら排仏派の迫害を受けたが
ここ日本に根ずいた仏教と言う宗教の
思いの強さや、歴史って素晴らしく学べる事が
多く含まれてますよね。

勿論、キリスト教やイスラム教、
ヒンドゥー教などなど様々な宗教の教えで
良い部分って沢山存在しますよね。
文化と宗教、言語って様々だけど
勿論、自分のSTYLEに取り入れなくても 
知識として持ってるだけで色々な状況で
精神的に対応出来ると思うので
自分は自己の感覚で感じ学ぶ事が好きです。

また、すごく良いタイミングで
来れました。感謝。


その後は...



 photo by Yusuke Origuchi

折口とミナトとハルキとストリート
フォトセッション!!!

 正直、まだまだ彼らには
フォトセッションをリアルに
体感や経験しても
自分が、仏教を学ぶ程度にしか
理解して貰えないかも?
 だけど...

歴史や経歴って物は短い時間では
創造されないわけです。
勿論、人間の信頼関係と言うモノも。

宗教の教も
教室の教も

教えとは、学ぶ側と教える側の感覚で

質が変化します。

だから一緒にその時間を共存する事で
お互いがもう一つの進化の道を
歩む事も可能だと思いチャレンジしてみました。

あーしなさい。

こーしなさい。

 こっちからの意見だけを押し付けるのでは無く

共に答えを導き、創造したいから。

スキルや、年齢を超える科学反応を起こしたく...

未来想像しながら未来を創造してく。


photo by Yusuke Origuchi

Rider Minato Sato

0 件のコメント: