2010年12月13日月曜日

ARESTIC C/Adjuster

 

A-branchの店長ミタキが、多くのライダーから
リクエストされていた軽量かつ機能的なチェーン引き
を開発しました時間を掛けてテストを繰り返した分..
かなり良い出来です。
BMX意外のバイクにも装着可能です。
発売開始は、来年1月末を予定してます。


ASHURA 2010,2011
2010は20mmのボルトを使用して取り付けれます。
ASHURAはエンドが厚いので受けの部分は
爪がある方をペグ側にします。
2011はギヤ比で後の方に付いているので15mmの
ボルトを使用しています。
普通ならペグにあたってしまう受け部分を
丸く加工してあるのでペグも取り付けできます。


AY/GARUDAなどのスモールエンドには
10mmのボルトを使用して受け部分をエンドの
内側に付けて使用します。
18T-9T,25T-9Tならこの位置なので
しっかりとチェーンが引っ張られます。
少し詰めたい方だと15mmのボルトで
取り付けられます。


LOOPHOLEなどのフレームにもきれいに合うチェーン引きです。

最近ではFLATLANDでも漕ぎやすさを重視して
BBは普通のベアリングを使用しているライダーが
沢山居ますがルーティーン途中にペダルが動くと
やりずらい事が沢山あります。
動かないよう解消する為にチェーン引きを付ける事は
これから絶対不可欠になると思います。

2011年も続々NEWアイテム登場する
ARESBYKES & ARESTIC
に、乞うご期待!



 




0 件のコメント: