2010年12月27日月曜日

12月25日は鯖江へ


12/25は、福井県鯖江市に...
レゲエ聞きに行ってきました。
前日に、いつもお世話に成ってるJAMFORCEと
sing j roy先輩に誘われて...
その2組が主催するCDのリリースパーティも
兼ねたクリスマスパーティでした。
このイベント何がスゴイかと言うと...
鯖江市が全面的にレゲエをバックアップして
商工会議所を使ってイベントを開催すると言う
不思議な感じのイベントでした。


隣の県なのに先ず雪の量の違い驚かされ...


伝統的な踊りや、カポエラ、沖縄民謡などなど... 
とにかく不思議なレゲエとのコラボは
この街の独自の色ですね。


梵カレー旨かったす。
有名カレーを真似たネーミングのレトルトカレー。
コレも福井県だけ。


鯖江市長がギャルとUSTしてました。
ネットを使ったアピールに凄く力を
注いでる街みたいです。
TVカメラや音響も拘ってましたし行政と一般企業と
連携も凄くしっかりしてました。


 岐阜のG2くん。
 初めてLIVE見たけど良かったす。


で、大とりのsing j roy先輩の登場で
会場はメチャ盛り上がり。
流石した。

福井県ココ石川と全く違う文化でオモロイ。

また何か?

タイミングあったら遊び行こーっと。





0 件のコメント: