2012年6月24日日曜日

北陸BMX SHOP3店へ 〜SUR-VA CYCLE編〜


6/22
北陸BMX SHOPツアーラスト閉店約1時間前に
BMX SHOP SUR-VAにお邪魔しました。



SUR-VAも、かなり古くから
BMXを扱ってるSHOPです。
店長の藤井さんも北陸BMXシーンを初期から
サポートし続けてくれてます。
BMX以外も...
700cやMTBなど様々なスポーツバイク
が、展示されてまーす。

他の北陸のSHOPとは違い店内も広いので
セレクトして展示では無く
掘る感じの自転車屋さんです。
最新から超レアなものまで...

そして... なんと!
ARESの初代ASHURAフレームが
2台もデッドストック状態で残ってました。

海外のマニア必見アイテムですね。

譲って頂けるか?は...
直接店長と相談してみてください。

初代のオリジナルフレームは海外でかなり
希少価値高めです。


 そして初代のAYも在りました。
今から見たら考えられ無いくらい重いですが...
想いでの詰まったフレームですね。


この日は到着が遅れた為、
店長とは会えませんでしたが...
副店長の おかみ さん と福井のBMXライダー
先生と、話せました(笑)
先生は本気学校の教師で、
あだ名がそのまま先生と言う...

内も外もそのまんまですが...

冷静に考えて...
FLAT RIDERの学校の先生って凄いすね!
 コレからも子供に夢を与える続ける先生で
行っちゃってくださーい!

最近、福井も高校生ライダー
増加傾向なので、良い感じですね〜

そんな、福井の
ARESBYKES正規販売店
福井でBMX始めるなら是非ココで!


で、長かった2日間の北陸からの帰り道は...
重要な日本の問題をこの曲を聞きながら...
改めて考えてました。


で、遂にこの日 6/22
再稼働の抗議4万人を越えたらしいですね!!!
凄い!

頑張れ日本!

0 件のコメント: