2010年5月17日月曜日

お旅祭り 5/15

 
5/15 NEW ERA SHOPが、A-branch前にオープン。
理由は、この3日間小松市は、年に1度大きなお祭りの日。
街中が、フリーマーケットのの様に成ってました。


そんな祭りの日に富山から
トヨと、ケンジが遊び来てくれて...


トヨと、ケンジ、ジュンと、軽くストリートセッション。
その後、祭りをブラブラ...
日本のお祭りを、マジメに見ようって思うの何年ぶりだったかな?



日本の伝統、お祭り。
街は、日本らしい色に彩られ...
普段、これだけの人が溢れる事は無い街に、沢山の人々。
やはり、お祭りって凄く大切な物だと大人に成って実感。
毎年、このお祭りの時期は海外だったので...
噂には、聞いていたけど初めてお旅祭りを体感。
歌舞伎の街として有名な小松市。
子供達は、歌舞伎役者に成りきり...
大人達は、伝統を次の世代に繋ごうと頑張ってる。
伝統が伝承され街が繁栄される...
小さな市にとって1年に1度の大切3日間。


皆、良い笑顔してましたー。


0 件のコメント: